トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
ブログ |  blog
(OPEN!)検索・選択メニュー
TOP <<前の20件 30 | 31 | 32  次の20件>>
2021.12.22(水)

令和3年度事業のご案内 1月号

2021.12.21(火)
施設ブログ ビオラ川崎

2CDクリスマス会

今年のクリスマス会は、ご利用者様とカップケーキを作りました。xmas

感染予防のため、CユニットDユニットに分かれ少人数でご自分の分のカップケーキを作って頂きました。restaurant

スタッフが準備をしている時から興味津々・・・。sweat01

そしてケーキの生地を各々カップの中に・・・。sweat01

さすがプロの主婦たち(笑)smiley

とても上手に出来ました。flair

出来立ての温かいカップケーキを皆様『今日のおやつ美味しいわ』と喜んで召し上がっていました。sun

自分で作った物は、やはり別格のようです。shinediamondshine

 ビオラ川崎2021.12.21(火) 
2021.12.21(火)
施設ブログ ビオラ川崎

ショートステイのクリスマスツリー

今年もクリスマスの季節がやって来ました。bell

ご利用者様に手伝ってもらって豪華なツリーの完成です。xmas

『もっとこっちに赤いの飾りましょ』と皆様で考えながら色々工夫して楽しく飾り付けをする事が出来ました。up

『綺麗ね』『季節感があっていいわね』と満足の出来だったようです。smiley

 ビオラ川崎2021.12.21(火) 
2021.12.19(日)
施設ブログ ビオラ川崎

3CDクリスマス会

一足早く、クリスマス会を行いました。xmasxmasxmas

出し物は、体操脳トレジェスチャーゲームハンドベル(スタッフ)二人羽織(スタッフ)・・・。shinebellshine

マスク着用での参加でしたが、皆さまとても楽しまれ、笑顔が多く見られました。up

おやつは、プリンケーキを美味しくいただきました。smiley

 

 

 

 ビオラ川崎2021.12.19(日) 
2021.12.17(金)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

ボーリング大会(2C)

2Cユニットにて。

ユニットでレクリエーションを考えて行いました。

レクリエーションを行うと皆さん笑顔になり、「楽しかった」「ありがとう」と話してくださいます。

その言葉が聞けると、やってよかったな、と思えます。

また皆さんと楽しめるレクリエーションを考えていきたいなと思います。

2Cユニットスタッフ

 

 ビオラ市ケ尾2021.12.17(金) 投稿者:金井 ジュン
2021.12.17(金)
中川徳生会からのお知らせ 地域包括支援センタービオラ宮崎

ビオラだより冬号のお知らせ⛄

みなさん、こんにちはxmas

ビオラだより冬号ができましたのでお知らせですhappy01

すっかり寒くなりましたねsnow

様々な感染症も増えていますので、引き続き感染対策を一緒に取り組んでいきましょう。

 

ビオラ宮崎 大崎apple

2021.12.15(水)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

クリスマスっぽいご飯を作って食べよう

3Aユニットにて

クリスマスらしい、チキンピラフを作って食べました。楽しく作って、みんなでおいしく食べることができました。今年も、素敵なクリスマスになりますように☆

3Aユニットスタッフ。

 ビオラ市ケ尾2021.12.15(水) 投稿者:金井 ジュン
2021.12.15(水)
施設ブログ 都筑の里

もうすぐクリスマス~

こんにちは都筑の里です!

昨日横浜では初雪が観測され本格的に冬!って感じですね~

つい先日ばら棟で配るクリスマスプレゼントを買ってきました~

全員分スタッフで考えて購入しましたが、いざ見に行くと使い勝手や色味等悩みまくりでした笑

ゆり棟もさくら棟も着々と準備が進んでいてとても楽しみですlaugh

コロナで3棟合同では出来ませんが、それぞれ棟の色が出た企画となっています!

楽しんでもらえたらいいなぁhappy02

 

 

 

 都筑の里2021.12.15(水) 
2021.12.15(水)
施設ブログ ビオラ三保

三保のクリスマスツリー2021

昨年は新型コロナウイルスの影響で飾れなかった、三保のクリスマスツリーが今年は復活しましたshinebellshinebellshinexmasshinebellshinebellshine

面会制限中ですので、ご家族の皆様にはロビーからちょっと眺めていただくだけになってしまいますが…
入居者さんには気分転換にツリーを眺めに交流ホールまでお散歩に来てもらえたらと思っていますconfident

 

 ビオラ三保2021.12.15(水) 
2021.12.10(金)
施設ブログ ビオラ川崎

2・3階、餅つき

本日は、14時から2階15時から3階『餅つき』でした。flair

職員も2日目なので、慣れた手つきで行えました。up

「よいしょ」の声掛けとともに、順番に餅をつきましたが、「もう1回やりたい」という希望者もおり、楽しい『餅つき』になりました。scissors

『鏡餅』を飾る日が楽しみです。smiley

 

 

 ビオラ川崎2021.12.10(金) 
2021.12.09(木)
施設ブログ ビオラ川崎

4・5階、餅つき

本日は、14時から4階15時から5階のご入居者さまと『餅つき』を楽しみました。smiley

日本の伝統行事を通して季節感を味わい、健康を願いながら皆で順番に餅をつきました。sweat01

ついた餅は、お正月用の『鏡餅』にして各フロアに飾り、お正月の雰囲気を感じてもらいます。up

 

 ビオラ川崎2021.12.09(木) 
2021.12.06(月)
施設ブログ 都筑の里

冷え込みますね~

こんにちは都筑の里です~

最近めっきり冷え込んできましたね・・・

近くの畑にも霜柱が降りていて冬の訪れを感じますsmiley

ここからはきっと駆け足のごとく日が過ぎていきますねcoldsweats01

スタッフも大掃除が割り振られクリスマスムードより年末感を感じています笑

今年も残りあとわずかですが楽しく皆さんと過ごせたらと思っています!

 

 都筑の里2021.12.06(月) 
2021.12.05(日)

親子交流広場どんぐり「ピクニック広場」12月イベント

laugh 12月は「牛乳パックで電車作り」をしました。

  子育て応援YouTube「なしかチャンネル」をみながらみんなでケアプラザから見える

  電車をつくりました。同じ電車が走っていて大喜びする子たちもたくさんいました(^^)/

 

2021.12.05(日)

わが町市ケ尾の歴史「地蔵堂十夜講」

camera 新年に江戸時代から受け継がれる地域の伝統を知ってみては・・・


​​​​​​

2021.12.05(日)

第3回 わくわくおはなし会

ribbon 親子集まれ!みんなで一緒に楽しみましょう!

2021.12.02(木)
施設ブログ ビオラ三保

みかん狩り2021

12月に入り徐々に寒さも厳しくなってまいりましたね。 

霜が降りる前にみかんをとった方が美味しく頂けるということで、まだ温かさが感じられる秋晴れの日を選び毎年恒例のみかん狩りを行いました。 

ご利用者様はみかんがお好きな方が多く、沢山実りたわわになったみかんの木を見られると元気いっぱいに、
もぎ取られる方や食べたいみかんを希望される方など笑顔を沢山みられ私も元気を頂きました。
取った後は風邪予防に早速みかんを頂きましたが甘酸っぱく美味しいビオラみかんでした。

 ビオラ三保2021.12.02(木) 
2021.12.01(水)
施設ブログ ビオラ川崎

クリスマスツリー♬

今年もビオラ川崎の受付前にクリスマスツリーを設置しました。shinexmasshine

大きなツリーを飾り付けるのに、男性職員が3名携わり、毎年恒例になっています。up

来訪者は、大きなツリーにビックリされていました。sweat01

クリスマスが近くなると、ツリーの前で記念撮影大会が始まります。camera

(密にならないよう配慮します)

ビオラ川崎にお越しの際は、是非ご覧下さい。smiley

 

 ビオラ川崎2021.12.01(水) 
2021.11.30(火)
施設ブログ ビオラ川崎

4CDクリスマスリース作り

本日は一足早く、クリスマスリースを作りました。shinediamondshine

折り紙は職員が折り、ご入居者さまがリースに貼りました。note

クリスマスカラーのカラフルなリースが出来上がりましたので、居室やリビングに飾ります。sweat01

これからは、クリスマスまでツリーを飾り付けたり、準備で大忙しです。shinexmasshine

 

 

 ビオラ川崎2021.11.30(火) 
2021.11.30(火)
施設ブログ 都筑の里

蒸しパンレク~

こんにちは!都筑の里です~

先日はばら棟で蒸しパンを作るレクをしました!

生地はご利用者様に作っていただき、厨房さんに依頼して蒸してもらいましたsmiley

この蒸しパンの材料はホットケーキミックスにスーパーカップのアイスを混ぜただけなんですlaugh

凄くないですか?材料二つで本格的な蒸しパンができるとは・・・

このまま食べても美味しいのですが、せっかくなのでデコレーションしてみましたshine

ご利用者様に提供するあっという間に召し上がっていただけました!

来月はいよいよクリスマス…ばら棟ではクリスマスプレゼントと特別な夕飯を提供する予定です~

さくら棟ではクリスマスソングを歌ったり、ちょっとしたプレゼントをお渡しします~

楽しんでもらえるよう精一杯頑張りますよ~punch

 都筑の里2021.11.30(火) 
2021.11.28(日)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

クリスマスオーナメントを作ろう!

2Cユニットにて

クリスマスオーナメントつくりを楽しみ、季節を感じていただこうという事で、企画“クリスマスオーナメントを作ろう!”を行いました。

始めは「難しそう」と仰っていた入居者さまも、好きなパーツを選んでクリアボールに入れていくだけなので、「簡単ね」と楽しいんで作ったいただけました。

完成したオーナメントをツリーの好きなところに飾っていただき、ツリーがもっと華やかになりました!

2Cユニットスタッフ

 ビオラ市ケ尾2021.11.28(日) 投稿者:金井 ジュン
TOP <<前の20件 30 | 31 | 32  次の20件>>

PAGE TOP