トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
ブログ |  blog
(OPEN!)検索・選択メニュー
TOP 1 | 2 | 3  次の20件>>
2024.07.13(土)

子育てを楽しもう!「男性育休制度 活用教室」のお知らせ

※会場は、Popolaサテライト(ららぽーと横浜3階)となります。

2024.07.12(金)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

屋上で気分転換

5月某日 屋上にて

 

「屋上に行ってみたい!」

天気が良く、気温も暖かかくて、お散歩日和だったこともあり、一緒に屋上へ。

「きれいな花が咲いている!」「これは何の実だ?」

色とりどりの花などに興味津々。

「気分がいい!」と喜んで頂けました。

 

相談室スタッフより

 

 ビオラ市ケ尾2024.07.12(金) 
2024.07.09(火)

都田小学校コミュニティハウスでの夏休みイベントです♪

2024.07.07(日)
施設ブログ 中川の里

七夕祭り☆ミ

こんにちは、中川の里です。

今日は77七夕という事で施設内でも七夕飾りでお祝いしました。

皆さん、思い思いの願い事を短冊にこめ、折り紙で飾り付けも行い、七夕さまの歌も聞こえてきました♪

昼食には七夕そうめんも出て、皆さん、美味しそうにお召し上がりでした。

来年も、皆さんでお祝いできますように☆ミ

 

 中川の里2024.07.07(日) 
2024.07.04(木)

6月28日『さくらんぼクラブ~七夕制作~』開催しました♪

2024.07.01(月)
施設ブログ 中川の里

壁紙飾り

今月の壁面飾りは色とりどりの紫陽花咲く

雨の中、かたつむりやカエルがいるほのぼのとした

空間をご利用者様と一緒に作りました。梅雨の季節ですが、

この壁面飾りで爽やかな気分になれたらうれしいです。

 中川の里2024.07.01(月) 
2024.07.01(月)
施設ブログ 【地域包括支援センタービオラ川崎】

地域活動情報

7月と8月の地域活動カレンダーです。

詳細を知りたい方は地域包括支援センタービオラ川崎までお気軽にご連絡くださいhappy01

また、渡田いこいの家や小田いこいの家、イトーヨーカドー川崎店のラックにも地域活動に関するチラシを置いています!

まず見学だけ…という方も大歓迎ですshine

=========================================================================

地域包括支援センタービオラ川崎(川崎区小田栄2-1-7) 電話:044-329-1680

 【地域包括支援センタービオラ川崎】2024.07.01(月) 
2024.06.28(金)

7月29日「山崎製パン☆サンドイッチ教室」のお知らせです♪

2024.06.28(金)

8月5日「藤原先生のお絵描きワークショップ」のお知らせです♪

2024.06.27(木)

6月27日「サンサンひろば」開催しました♪

2024.06.25(火)
中川徳生会からのお知らせ 地域包括支援センタービオラ宮崎

ビオラだより6月号のお知らせ

ビオラだより6月号ができましたので、お知らせしますenlightened

※クリックすると拡大表示されます。

2024.06.25(火)

夏のイベント

flair皆さんお立寄りくださいpenguin

2024.06.25(火)

事業案内 7月号

2024.06.25(火)
中川徳生会からのお知らせ 横浜市加賀原地域ケアプラザ

【加賀原地域ケアプラザ】令和6年度7月の夜間閉館について

2024.06.25(火)

6月21日『さくらんぼクラブ~新聞遊び~』開催しました♪

2024.06.25(火)

6月22日 『さくらんぼクラブ~じゃがいも掘り~」開催しました♪

2024.06.24(月)

令和6年度6月開催「介護者のつどい」

2024.06.21(金)

イベントボランティア大募集中です!

2024.06.20(木)

かがはらデイ通信6月号できました♪

2024.06.20(木)
施設ブログ 【地域包括支援センタービオラ川崎】

ビオラ喫茶開催しました!

本日、SOMPOケア川崎新町にてビオラ喫茶を開催しました!

今回は、川崎区役所から「旅するロバくん倶楽部 cafe」に来ていただき、認知症ロバのデコレーションなどを行いましたshine

皆さんに作っていただいたロバは、認知症サポーター養成講座を受けた方にお渡しすることになります♪

また、かき氷やスイカなど夏らしい消しゴム判子を使って、ハガキ作りをしましたhappy01

好きな色、好きな判子を選んで、個性あふれるハガキが出来ましたheart02

前回よりも参加者が少なかったですが、初対面の方同士で話が盛り上がり、和気あいあいと過ごされていた姿が印象的でしたconfident

次回は秋~冬あたりでの開催を予定しております!

次回もお楽しみにhappy02

============================================

地域包括支援センタービオラ川崎(小田栄2-1-7)

電話:044-329-1680  FAX:044-322-2553

============================================

 【地域包括支援センタービオラ川崎】2024.06.20(木) 
TOP 1 | 2 | 3  次の20件>>

PAGE TOP