トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
ブログ |  blog
(OPEN!)検索・選択メニュー
TOP <<前の20件 24 | 25 | 26  次の20件>>
2022.05.16(月)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

皆でドーナツパーティー

2Bユニットにて

このご時世、外でショッピングも楽しむことができないので、様々な種類のドーナツから選んで食べていただきました!

2Bユニットスタッフより

 ビオラ市ケ尾2022.05.16(月) 投稿者:金井 ジュン
2022.05.16(月)

ふれあいカフェCafé桃花

5月10日、宮前第3地区社会福祉協議会による「ふれあいカフェCafé桃花」が開催されましたclover

感染対策をしっかりされ、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごしましたconfidentshine

この日はペーパー加湿器作りに挑戦!

安田センター長、滝澤の2名も参加し素敵なお花ができましたheart01

事務所の入り口に飾りましたshine

相談のある方もそうでない方も、お気軽にビオラ宮崎へお越しくださいhappy01

綺麗なお花がお迎えしますshine

ビオラ宮崎 滝澤bud

 

2022.05.12(木)
中川徳生会からのお知らせ 都筑の里

都筑の里 新型コロナウイルス陽性者について

日頃より都筑の里の運営に ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

全国でゴールデンウィーク後の感染が懸念される中、当施設において感染者が発生しました。
5月12日現在入居者様10名、当施設職員5名がPCR検査・抗原検査結果で陽性が判明しました。

本件は保健所と連携し 対応をしております。
現時点で陽性者は入院または隔離対応しております。
引き続き感染対策を強化し入居者様の健康観察を行なってまいります。

また、保健所の指導のもと感染拡大防止の為、利用時の安全が確認されるまでの期間につきまして、当施設のショートステイの受け入れ及びデイサービスを休止させていただいております。

ご利用者様ご家族様、および関係事業所の皆様におかれましては、大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

今後も関係各所と連携をはかりながら感染拡大防止に努めてまいります。
ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
状況に変化があり次第、改めて報告させていただきます。

(経緯)
5/5(木)入居者様 発熱 抗原検査実施1名陽性
  その後 入居者様4名陽性  職員2名陽性
  濃厚接触者 入居者様21名  職員1名
5/10(火)保健所立ち合い PCR検査実施
  (対象 入居者様および職員 全員 計133名)
5/12(木)10日検査結果 入居者様5名 職員3名が陽性
  濃厚接触者 入居者様5名

社会福祉法人中川徳生会
都筑の里 施設長 舘林匡江

 都筑の里2022.05.12(木) 
2022.05.12(木)

親子交流広場どんぐり「ピクニック広場」

2022.05.09(月)
施設ブログ 都筑の里

5月

こんにちはsad

ここ最近、気温の差が激しいですが、

皆さまお身体の調子いかがでしょうかconfident

 

さて5月になり、

都筑の里の正面エントランスには

大型作品「こいのぼり」が登場しておりますhappy01

歌詞も飾ってありますnotes

デイサービスご利用者さま&職員による作品ですlaugh

 

またデイサービスフロアー内には

季節のお花の作品も飾ってあります。

通りすがりに皆さま眺めていらっしゃいますねshine

 

 都筑の里2022.05.09(月) 
2022.05.08(日)
施設ブログ ビオラ川崎

3CD母の日❤

母の日には、3CDのご入居者さまの元にもプレゼントが届きました。shinebellshine

カーネーションを前に素敵な笑顔を見せられている写真をご覧下さい。smiley

 

 

 ビオラ川崎2022.05.08(日) 
2022.05.08(日)
施設ブログ ビオラ川崎

母の日!

今日は母の日です。bell

本日までに、ご家族様からプレゼントが沢山届いています。present

この場をお借りしてお礼申し上げます。sweat01

ありがとうございました。smiley

 

 

 

 ビオラ川崎2022.05.08(日) 
2022.05.05(木)
施設ブログ ビオラ川崎

5階、こどもの日

今日は、こどもの日です。dash

エレベーター前のスペースを使い、こいのぼりを飾り、段ボールを組み立ててペイントした力作の『金太郎』『熊』から顔を出し、写真を撮りました。camera

最初は「何々?」と言っていたご入居者さまの笑顔をご覧下さいませ。happy01

次は母の日に更新します。sweat01

どうぞお楽しみに。shinesmileyshine

 

 ビオラ川崎2022.05.05(木) 
2022.05.04(水)
中川徳生会からのお知らせ 横浜市加賀原地域ケアプラザ

ケアプラだより5月‐6月号

2022.05.03(火)

ふらっと大塚

皆さん、こんにちはhappy01

5月5日はこどもの日ですね。

先日、地域のカフェ「ふらっと大塚」にお邪魔したら、立派な五月人形がありましたshine

ふらっと大塚にお集まりの方々と一緒にcafe

 

大きな人形が綺麗ですconfident

 

↑こちらは処分しようか…と思っていたものを提供いただいたそうです。

 

どれも立派な迫力のある五月人形ばかりでした!

鑑賞させていただき季節を感じることができました。

 

 

 

2022.05.01(日)

初夏の寄せ植え

2022.04.30(土)
施設ブログ ビオラ三保

ふきレク

ビオラ三保で収穫したふきを葉っぱを取り、すじとりをしました。

皆さん「昔はよくやっていたわ~」、「これやっちゃていいの」など慣れた手つきでふきのすじをむいてくださっていましたsign01

思い出話をしながらも手は止まらずに動かし続けてくださり、たくさんのふきが出来上がりましたhappy01

出来たふきは、厨房の方に煮ていただき、ふきの煮物として提供しました。

「やわらかいね」「美味しかった」と美味しく召し上がることが出来ましたrestaurant

 ビオラ三保2022.04.30(土) 
2022.04.30(土)
施設ブログ 都筑の里

こんにちは都筑の里です~

まだまだ暖かくなったり寒くなったりを繰り返して安定しない日が続いていますね・・・

早く暖かいまま安定した日が続いて欲しいものですsmiley

今月ばら棟ではコーヒーレクを26日に行いました!

以前は豆から抽出しましたが、今年度はちょっと高いドリップコーヒーを購入して提供しました~

いつもはブラックじゃ飲まない方々もブラックで「美味しい!」と飲まれたらしく驚きです笑

さくら棟でもリズムレクを14日に行い大盛況でしたよ~

スタッフとご利用者様が太鼓を交互に持って叩いて鳴らしたり、歌を歌いましたnotes

5月はまだ確実な予定ではないですが、去年梅の実が沢山実ったので今年度も付くのを祈り梅のシロップを

作りたいなと考えています!あと出来るかはわからないですし成功するかは分かりませんがばら棟では

梅干を漬けてみたいなと考えていますhappy01

今からワクワクです!

 都筑の里2022.04.30(土) 
2022.04.29(金)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

水ようかんを食べよう!

2Cユニットにて

冬から暖かい春を感じていただくため、涼やかなデザート、水ようかんを入居者さまと一緒に作っておやつの時間に召し上がっていただきました。「おいしい!」と好評でした。

2Cユニットスタッフより。

 ビオラ市ケ尾2022.04.29(金) 投稿者:金井 ジュン
2022.04.28(木)
施設ブログ ビオラ三保

道明寺作り

桜の季節も終わってしまいましたが、4月最後に道明寺作りを行いましたcherryblossom

中川の里の桜の葉と花の塩漬けを頂き作成!

ご自分であんこを丸めて、道明寺で包んで、出来上がった道明寺は一味違い、美味しく召し上がりましたsign01

包み作業はご利用者様も職員も集中してしまいましたhappy01

 

 ビオラ三保2022.04.28(木) 
2022.04.26(火)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

春キャベツのお好み焼きを食べよう

3Aユニットにて

春キャベツを使ったお好み焼きを皆さんと一緒に作りました!

皆さんと楽しみながら調理をすることができました。

3Aユニットスタッフより

 

 ビオラ市ケ尾2022.04.26(火) 投稿者:金井 ジュン
2022.04.20(水)

広報紙 いきいき 春号

2022.04.19(火)

文化祭・活動発表の動画 その2

活動発表の動画の続きです。

(メイプルカルテット)

2022.04.19(火)

文化祭・活動発表の動画 その1

今年3月、作品展&映像による舞台発表が行われました。

ケアプラザに来れなかった方のために、ブログ内で映像による舞台発表の動画を公開いたします。ぜひご覧ください。

ハーモニーG&B(ハーモニカ演奏) / ファンタジー(大正琴)

2022.04.17(日)

小児救急講座

rvcar 子育て中の方や関心のある方ご参加ください。

TOP <<前の20件 24 | 25 | 26  次の20件>>

PAGE TOP