市ヶ尾カリヨン病院 クリスマスコンサート2016
  当院4階のリハビリテーション室に、患者さん、ご家族の皆様、職員が大集合!! 2016年のクリスマスコンサートは盛大に楽しく終了しました。 今年もプロ奏者の高橋明日香さん(リコーダー)&富川勝智さん(ギター)をお招きし、 デュオもソロもクリスマスの雰囲気いっぱい、素敵な演奏を聴かせて下さいました。 リーコーダーの伸びのある高音が優雅に響き、そこにギターの温かみのある低音が絡み合い、 誰もが惹きこまれていました。
  今年は職員有志による2つのチームも頑張りました。1つはオープニングのハンドベルチームの “天使の響き~カリヨンズ”の演奏です。「ジングルベル」は軽やかな鈴の音を、「ふるさと」は しっとり優しく、最後「赤鼻のトナカイ」は病院長のタクトに合わせて元気に盛り上がりました。 もう1つはウクレレチームの“アロハ・オエ”の演奏です。このチームは今年10月より プロギタリストの富川さんに指導をお願いし、自主練を続けてきました。 曲目は「きらきら星」「きよしこの夜」、念願かなってプロ奏者お二人と共に楽しく演奏することが 出来ました。最後はプロ奏者お二人のデュオ、クリスマスソング特集で締めくくりました。 素晴らしい音楽を共有し、思い出に残る楽しい一時を過ごしました。

デュオ演奏 左:高橋 明日香さん(リコーダー)  右:富川 勝智さん(ギター)
ウクレレチーム「アロハ・オエ」
ハンドベルチーム「天使の響き~カリヨンズ」
デュオ演奏(息がぴったりですね♪)
デュオ演奏(いい角度です!)
トミー先生ソロ(名曲“愛のロマンス” 深い音色にみな聴き入ります。。。)
明日香先生ソロ(うっとりしますね。。。)
泉山院長と記念撮影
終演後、ウクレレと共に かわいいですね!